株式会社N&H

LINE 電話

NEWS お知らせ

みやび鍼灸整骨院 立花院|兵庫県尼崎市

腰椎変性すべり症 みやび整骨院 JR立花駅 みやび整骨院

新着情報

 

お盆休みも終わりダラダラしてはいないでしょうか?休み明けも元気にいきましょう!

今日は“腰椎変性すべり症”についてお話しします。

すべり症の多くは腰痛です。自覚症状が出ないこともありますが、長時間同じ姿勢や、立ち仕事、腰を反らすことにより腰の神経を刺激してしまうと、下肢の痛みやしびれなどの症状が現れます。座っている時や安静時はでにくいのが特徴です。

本来なら綺麗に積み重なった椎体(腰の骨)と呼ばれる骨のブロックがなんらかの原因で前方もしくは後方へずれてしまう状態をいいます。すべりが大きくなると、神経が刺激され、さまざまな症状が現れます。

治療としては、骨盤を正し、体幹筋(インナーマッスル)を中心に筋力トレーニングを行う必要があります。
当院ではそれらを一緒に行うオリジナルの治療法があるので、気になる方は是非ご連絡ください、いつでもお待ちしています!

 

立花町、水堂町、南武庫之荘、三反田町、上ノ島町、大西町、七松町、西立花町、栗山町

交通事故、矯正、マッサージ、肩こり、腰痛なら
みやび整骨院 立花
尼崎市立花町1-16-15 (JR立花駅北側徒歩3分)
06-6421-1117
みやび整骨院立花HP
http://www.miyabi-tachibana.com

他のお知らせ NEWS

もっとみる
お知らせ
2022/02/03

痛みの原因は日常の癖にある!? 痛みと姿勢の関係!

お知らせ
2023/02/03

【体験会実施中‼️】

お知らせ
2023/01/30

【ばね指って聞いたことありますか?】

お知らせ
2018/08/24

背中 腰の痛み 便秘 鍼治療 みやび整骨院立花院