株式会社N&H

LINE 電話

NEWS お知らせ

みやび鍼灸整骨院 立花院|兵庫県尼崎市

鍼治療Q&A

新着情報

みやび整骨院 立花
尼崎市立花町1-16-15 (JR立花駅北側徒歩3分)
06-6421-1117

こんにちは!本日は日頃、鍼の治療をしている中で患者さんからよくいただく質問について、ご回答しようと思います!

Q. 鍼治療って痛いんですか?
A. 鍼治療の際に感じる痛みは、切皮痛や刺入痛などと言われますが、基本的に痛みはほとんどありません。鍼が皮膚に当たる瞬間に一瞬感じる程度です。

Q. 治療後の入浴は控えたほうがいいですか?
A. 鍼治療は、予防接種や痛み止めの注射とは違って薬液を身体に注射する訳ではありません。なので、治療後に入浴や運動を控える必要はありません。

Q. 感染などは起こらないのですか?
A. 治療で使用する鍼は完全に滅菌されており、治療直前に開封し、一度使用した鍼は使い回さず使い捨てとなりますので鍼の刺し回しによる感染の可能性はありません。また、治療前後には患部を消毒しますので感染の起こりにくい状態で治療を行います。

このほかにも様々な疑問をお聞きしております。鍼治療は本来、身体の自然治癒力を高めてバランスを整える治療です。また急性の症状や、頭痛などの症状には長けています。痛いイメージや怖いイメージが強い鍼治療ですが、分からないことや不安な事がありましたら、いつでもご相談ください!

立花町、水堂町、南武庫之荘、三反田町、上ノ島町、大西町、七松町、西立花町、栗山町

交通事故、矯正、マッサージ、肩こり、腰痛、その他痛み、身体のことならみやび整骨院立花へ!

他のお知らせ NEWS

もっとみる
お知らせ
2021/04/28

天候による体調不良はありませんか?『気象病』の原因、対策方法!

お知らせ
2022/09/12

肘の痛みが気になる方へ

お知らせ
2021/06/09

手首が痛い!指が痛い!腱鞘炎の症状と原因!

お知らせ
2023/01/06

【祝日診療のお知らせ】