株式会社N&H

LINE 電話

NEWS お知らせ

みやび鍼灸整骨院 立花院|兵庫県尼崎市

背中 腰の痛み 便秘 鍼治療 みやび整骨院立花院

新着情報

先日、背中や腰の痛みを治すために来院されている患者さんに問診をしている最中に、慢性的に便秘があるというお話を伺いました。
一週間に二回ほどしか便通がなく、常にお腹が張っている感覚があるそうでした。

 

鍼灸治療が効果的と認められている疾患として便秘や下痢などの疾患があるため、内臓のバランスを整えることで、背中の痛みも取れやすくなり、便秘の症状が楽になる可能性がありますと説明をさせていただき、治療を行いました。

 

そして数日後に来院された際に再度お話を伺うと、一週間に二回しかなかった便通が二日に一回のペースに増え、お腹の張りも気にならなくなってきたとの声をいただきました。

慢性化してしまった便秘に対して、足にあるツボや背中のツボを使って治療することにより腸の動きが活発になるという研究結果も報告されているので、鍼治療がとても効果的です!

似たような症状でお困りの方や、身体の些細な変化など、何か気になることがございましたら、気軽にご相談ください。

みなさまのご来院心よりお待ちしております。

立花町、水堂町、南武庫之荘、三反田町、上ノ島町、大西町、七松町、西立花町、栗山町

交通事故、矯正、マッサージ、肩こり、腰痛なら
みやび整骨院 立花
尼崎市立花町1-16-15 (JR立花駅北側徒歩3分)
06-6421-1117
みやび整骨院立花HP
http://www.miyabi-tachibana.com

 

他のお知らせ NEWS

もっとみる
お知らせ
2018/07/24

熱中症の症状 予防と対策 JR立花駅 みやび整骨院

お知らせ
2021/06/09

手首が痛い!指が痛い!腱鞘炎の症状と原因!

お知らせ
2022/02/03

痛みの原因は日常の癖にある!? 痛みと姿勢の関係!

お知らせ
2018/08/24

背中 腰の痛み 便秘 鍼治療 みやび整骨院立花院