株式会社N&H

LINE 電話

NEWS お知らせ

みやび鍼灸整骨院 立花院|兵庫県尼崎市

肩こり 首の痛み 実は「頚椎症」!? みやび整骨院 立花院

新着情報

最近肩こりや首の痛みがきになる。その症状「頸椎症」かもしれませんよ。

「頸椎症」とは頚椎の加齢による椎間板の変性(老化現象)や靭帯が厚く硬くなることなどにより、頚部の痛みなどの症状が発現したものを総称して、頚椎症と呼んでいます。

症状は大きく分けて2種類あり、神経根圧迫によるものは「神経根症状型」。脊髄圧迫によるものは「脊髄症型」と呼ばれています。

「神経根症状型」は腕があがらなくなったり、腕のしびれ、だるさといった症状がでます。
また、「脊髄症型」は歩行が困難になったり、排尿に障害が生じます。
どちらも初期症状に肩こり・首の痛みがあります。

「頸椎症」が起こる原因の1つは、加齢です。
そしてもう一つ、現代人がとる悪い姿勢も大きな原因です。特に問題なのが「うつむき姿勢」と「アゴ出し姿勢」です。こうした姿勢が習慣化してくると頸椎の前弯がじょじょに消えていきます。原因の解消には姿勢の改善を行う必要があります。「うつむき姿勢」と「アゴ出し姿勢」に共通して言えることは、「猫背」の方が多いことです。当院では症状の改善に「猫背」
の矯正を行います。

他にも当院オリジナルの矯正方法で、腰痛やO脚といった姿勢改善や根本的治療も行っています。自身の症状で気になることがありましたらいつでもご相談に乗ります、お気軽にお越しください!

 

立花町、水堂町、南武庫之荘、三反田町、上ノ島町、大西町、七松町、西立花町、栗山町

交通事故、矯正、マッサージ、肩こり、腰痛なら
みやび整骨院 立花
尼崎市立花町1-16-15 (JR立花駅北側徒歩3分)
06-6421-1117
みやび整骨院立花HP
http://www.miyabi-tachibana.com

他のお知らせ NEWS

もっとみる
お知らせ
2020/11/17

冷え症がつらいあなたへ

お知らせ
2023/01/19

【お知らせ】

お知らせ
2023/01/23

【冷え性について😖🍃】

お知らせ
2018/07/27

鍼治療 鍼灸 はりJR立花駅 みやび整骨院