株式会社N&H

LINE 電話

NEWS お知らせ

みやび鍼灸整骨院 立花院|兵庫県尼崎市

鍼治療 鍼灸 はり ② JR立花駅みやび整骨院

新着情報

 

今日も先週に引き続き鍼治療のお話をしていきたいと思います!

先日のブログで鍼に対してどのようなイメージがあるのか、実際はどのような治療なのかということを説明させていただきました。

今回は、その鍼治療がどのような疾患に効果があるのかということを紹介していこうと思います。

鍼治療はよく知られている通り、腰痛や肩こりなど筋肉の凝りや張りが原因で痛みが出る疾患に関してとても効果的です。しかし、それ以外の症状でも効果がある事はあまり知られていません。

世界保健機関のWHOでは鍼灸治療が効果的な疾患として、43疾患をあげていますが、その中の運動器疾患は8疾患でそれ以外の35疾患は循環器系や呼吸器系、婦人科系、消化器系、内分泌系などほとんどの疾患が内科系の疾患です。日本ではあまり知られていないですが、海外では既に様々な病気や疾患に使われています。

今後こちらでそれぞれの疾患について紹介させていただこうと思いますのでチェックしてみてください!

気になる疾患やなかなか変化の出にくい病気など様々な身体のお悩みがあるとは思いますが、どの様な症状でも気軽にスタッフまでご相談ください。

皆様のご来院心よりお待ちしております。

立花町、水堂町、南武庫之荘、三反田町、上ノ島町、大西町、七松町、西立花町、栗山町

交通事故、矯正、マッサージ、肩こり、腰痛なら
みやび整骨院 立花
尼崎市立花町1-16-15 (JR立花駅北側徒歩3分)
06-6421-1117
みやび整骨院立花HP
http://www.miyabi-tachibana.com

 

他のお知らせ NEWS

もっとみる
お知らせ
2018/07/30

骨盤の開き 骨盤矯正 筋力トレーニング みやび整骨院立花院

お知らせ
2021/01/13

ぎっくり腰(急性腰痛)について!急な腰の痛みはみやび鍼灸整骨院へ!

お知らせ
2023/01/23

【冷え性について😖🍃】

お知らせ
2021/03/24

こんな肩の痛みありませんか?正しい肩の構造を理解し痛みを解決しましょう!