2019/02/01
身体が硬いと、、、

身体が硬いと、、、


こんにちは!

尼崎立花のみやび整骨院です!

みなさん、いきなりですが自分は身体が柔らかい!という自信はありますか?

また、身体はずっと昔から硬い、、、と悩まれていなせんか?

身体の硬さは一般的に、関節の動く範囲(可動域)が広いのか狭いのかというように定義されています。関節に柔軟性があれば可動域は広くなり身体は柔らかくなります。逆に関節の柔軟性が低くなれば可動域は狭くなり身体は固くなります。

では、その関節の柔軟性を左右している原因はなんでしょうか。

それは、筋肉や靭帯の硬さと骨格の位置といわれています。

筋肉は人間の身体を動かすために骨と骨を繋げるように付いています。筋肉が硬くなってしまうと次のようなことが起こってしまいます。

・怪我しやすくなる
・血行不良からの冷え性、むくみ
・肩こり、腰痛、関節痛
・疲れやすい、眠れない
・便秘
・代謝が悪くなり、痩せにくく、太りやすくなってしまう
・老化が早まる

このような事にならない為にも、日頃からの身体のケアや身体への意識が必要となって来ます。

当院では、身体を骨格から見直して柔軟性を高めていくプログラムや弱い筋肉をしっかり使えるようにするプログラムをご用意しております。

身体が硬いと思われている方は是非、スタッフまでお声かけください。皆様のご来院お待ちしております。


交通事故、矯正、マッサージ、肩こり、腰痛なら

みやび整骨院 立花

尼崎市立花町1-16-15 (JR立花駅北側徒歩3分)

06-6421-1117

みやび整骨院立花HP

https://www.miyabi-tachibana.com