2018/09/14
冷え性 クーラー 鍼治療 みやび整骨院 JR立花駅徒歩3分

こんにちは!

少しずつ暑さが和らいで来ましたが皆様はいかがお過ごしでしょうか?

今日はこの夏に来院された患者様の多くに見られた冷え性の症状についてお話ししたいと思います。

一見、暑い夏よりも寒い冬に身体が冷えてしまって症状が現れる事が多いですが、この夏は外は異常な暑さがあるにも関わらず、手足が冷えている方が多く来院されています。

その原因の1つとしてクーラーの冷気などが考えられます。今年は昼間はもちろん午前中や夜なども1日中クーラーをつけ続けないといけないぐらいの暑いですよね、、、このような状態が続くと身体の筋肉や血管は冷気の影響で硬くなり、血液の循環が悪くなります。それにより冷えの症状が現れているわけです。

当院では、硬くなってしまった筋肉などに対して血行を促進するための、さまざまな治療をご用意させていただいています。
また鍼治療は冷え性に対して効果的だとアメリカで正式に発表され、多くの患者さんが治療に利用しています。

身体の冷えでお困りの方や元々冷え性の体質がある方は気軽にスタッフまでご相談ください。

皆様のご来院心よりお待ちしております。

 

立花町、水堂町、南武庫之荘、三反田町、上ノ島町、大西町、七松町、西立花町、栗山町

交通事故、矯正、マッサージ、肩こり、腰痛なら
みやび整骨院 立花
尼崎市立花町1-16-15 (JR立花駅北側徒歩3分)
06-6421-1117
みやび整骨院立花HP
http://www.miyabi-tachibana.com