2018/07/20
腰椎分離症 腰痛 みやび整骨院立花院

 

先日、若い頃に腰椎分離症と診断された事のある患者さんが来院されました。腰の痛みに悩まれ、将来的にまた強い腰痛が再発する事に対して強い不安を感じられていました。

腰椎分離症では、スポーツや身体の動きにより背骨に過度なストレスがかかり腰椎の一部の繋がりが断たれてしまいます。この状態によってズレてしまった腰の骨が神経を圧迫したり筋肉の痛みを誘発することがある疾患です。

またこの疾患は、腰の骨を支えている筋肉が衰えることにより腰椎すべり症という疾患に進行し、さらに強い症状を引き起こすことがあります。

 

これらの進行を抑えるためにも、分離してしまった腰椎が悪化してすべり症にならないように腰の骨を支えている筋肉を強くする必要があります。

当院では、現在の痛みの原因となっている歪みを整える治療と並行して、腰の骨や姿勢を支えている筋肉を身体に負担をかけずにトレーニングする治療プログラムをご提案することが可能です。

将来、腰痛や痺れなどの症状が悪化しないように、身体の根本的な治療を行っていきましょう!

皆さまのご来院お待ちしております。

立花町、水堂町、南武庫之荘、三反田町、上ノ島町、大西町、七松町、西立花町、栗山町

交通事故、矯正、マッサージ、肩こり、腰痛なら
みやび整骨院 立花
尼崎市立花町1-16-15 (JR立花駅北側徒歩3分)
06-6421-1117
みやび整骨院立花HP
http://www.miyabi-tachibana.com