2018/05/26
長時間デスクワーク 車の運転 頭痛 ストレス 骨格矯正 鍼治療 JR立花駅近く みやび整骨院

こんにちは!

最近、長時間のデスクワークや車の運転など、同じ姿勢での作業で頭痛を感じられる方が多く来院されます。また、睡眠不足や運動不足、目の酷使など、身体的な疲労だけでなく、ストレスや悩み事、不安などの精神的な疲労によっても頭痛が生じる例がよく見られています。

これらの頭痛は専門用語で「緊張性頭痛」と呼ばれています。この頭痛は「ストレス頭痛」とも呼ばれており、前述の通り身体的・精神的なストレスの両方に敏感に反応する事で生じます。さらにこの頭痛は小さなお子さんから高齢の方まで幅広い年代の頭を悩ませています。

それでは、この頭痛はどのようにすれば解消できるでしょうか?

単純に身体や心にかかるストレスを軽減させる事はもちろんですが、ストレス社会とも言われる現代社会で全てのストレスから解消されて生活することはとても困難です。

そこで、当院では姿勢の悪さや長時間の労働などからくる身体的な不調を治療しすることで身体的にかかるストレスを軽減します。また些細な身体のお悩みにも気軽に相談ができる環境を整えております。

骨格矯正や鍼灸治療により身体のバランスを正常に整える事でも頭痛の症状を軽減できるため、患者様に合った治療法をご提案する事が可能です。

日頃のストレスでお困りの方は是非当院まで気軽に足をお運びください。

 

立花町、水堂町、南武庫之荘、三反田町、上ノ島町、大西町、七松町、西立花町、栗山町

交通事故、矯正、マッサージ、肩こり、腰痛なら
みやび整骨院 立花
尼崎市立花町1-16-15 (JR立花駅北側徒歩3分)
06-6421-1117
みやび整骨院立花HP
http://www.miyabi-tachibana.com