2018/05/22
首のダルさ痛みで悩んでる方へ! みやび整骨院立花院

みなさん、こんにちは。

起床時に急に首が痛む
うがいなど上を向いたときに首が痛む
洗濯物を干すときに首が痛む
本、新聞、スマホやパソコンを使って同じ姿勢が続いたときに首が痛む
こういった経験はありませんか?

首は重い頭を支えている為、常に首周りの筋肉に負担がかかっています。首に負担がかかることは色々なことが考えられます。
例えば、寒くなって緊張したり、長い時間悪い姿勢が続いたり、運動不足により首の骨や筋肉が弱くなったり、血流が悪くなり疲労した時などに筋肉がより緊張し、コリになったりさらには、そのコリが痛みに変わります。
そのままにしておくと、頭痛やめまいの原因になるだけではなく、ストレートネックなど頸椎の変形につながることもあります。
他にも、猫背で姿勢が悪かったり、日常生活でスマホを長時間使用したりなども頭痛を引き起こす原因になることもあります。

当院では、首の筋肉のコリを指圧しほぐすだけでなく、骨盤矯正で首の元々の形状に戻し根本から頭痛やめまいを軽減させていく治療をしています。

首の痛みが気になる方は、ぜひ当院へお越しください。
皆さまのご来院を心よりお待ちしております。

立花町、水堂町、南武庫之荘、三反田町、上ノ島町、大西町、七松町、西立花町、栗山町

交通事故、矯正、マッサージ、肩こり、腰痛なら
みやび整骨院 立花
尼崎市立花町1-16-15 (JR立花駅北側徒歩3分)
06-6421-1117
みやび整骨院立花HP
http://www.miyabi-tachibana.com