2018/03/29
O脚 X脚 骨盤からの歪み 立花みやび整骨院

桜の花が咲き始め、春の産声を感じるようになりました。こう暖かいと気分が高揚して新しいことを始めたくなりますね!

さて今回はO脚、X脚について。
下半身の悩みで挙げられることが多いO脚、X脚。女性に多いイメージがありますが、気づいていないだけで実は男性にも見られるんです。
見た目だけの問題だけではなく、体に様々な影響を及ぼします。
O脚、X脚になっている方の多くは骨盤の歪みが生じています。骨盤の歪みは筋肉に負担をかけ腰痛などを引き起こします。もちろん下半身への影響も高く、膝関節痛にもつながります。
今痛みが出てないからといってO脚、X脚をそのままにしておくと、今後日常生活に支障が出てしまうかもしれません。そうなってしまう前に早めの治療をお勧めします。
当院ではO脚、X脚を治療する矯正を実施しています。どういった治療なのか気になる方は気軽に尼崎立花みやび整骨院にお越し下さい!いつでもご相談にのります!

立花町、水堂町、南武庫之荘、三反田町、上ノ島町、大西町、七松町、西立花町、栗山町
交通事故、矯正、マッサージ、肩こり、腰痛なら
みやび整骨院 立花
尼崎市立花町1-16-15 (JR立花駅北側徒歩3分)
06-6421-1117
みやび整骨院立花HP
http://www.miyabi-tachibana.com